FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 小沢代表の3選承認 さあ政権交代だ!
2008年09月21日 (日) | 編集 |



民主党の臨時党大会で3選が承認され、拍手を受ける小沢代表
21日東京都内のホテルで(共同通信)




■共同通信 9月21日
  http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008092101000273.html

           小沢代表3選を承認 政権交代に「政治生命」

 民主党は21日午後、都内のホテルで臨時党大会を開き、小沢一郎代表(66)の3選を正式に承認した。小沢氏は、菅直人代表代行(61)と鳩山由紀夫幹事長(61)、直嶋正行政調会長(62)をいずれも続投させることを決め、3期目をスタートさせた。

 小沢氏は党大会で演説し、次期衆院選について「精神的にも、肉体的にも、私にとって最後の一戦になる。自らの政治生命を懸ける」と、政権交代の実現に向け不退転の決意を表明。同時に「今こそ日本を変えるときだ。新しい政権をつくって初めて可能になる」と述べ、統治機構の改革に強い意欲を示した。

 次期衆院選で掲げるマニフェスト(政権公約)に関しては、実現時期を明示した工程表を月内に取りまとめる方針を示した。小沢氏は「税金の使い方を抜本的に見直し、財政構造を転換する」と指摘、財源の裏付けがないとする与党からの批判を念頭に「十分確保できる」と強調した。

 小沢氏の任期は2010年9月までの2年間。






スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 明日22日、ムッフン福田による無責任な政権投げ出しから始まったシロアリ政党ジミンの総裁選という名の猿芝居もようやく終幕を迎える。各種の情報によれば、 金満ローゼンの圧勝が確定的 であるという。であるのであればさっさと猿芝居を終幕させて臨時国会を開会してリ...
2008/09/21(日) 18:48:16 | ステイメンの雑記帖