激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 911から7年目
2008年09月11日 (木) | 編集 |

■911によって世界は劇的に変わってしまった。
あれから7年。
日本政府はイラク戦争支持の総括もないまま、イラクから航空自衛隊を撤収するという。
世界からは相変わらず戦争や紛争が絶えず、キム・ジョンイルは病気だというニュースが駆け巡っている。

当初はそうしたことを少し詳しく書こうと思ったのだが、何か徒労感に襲われたため、困ったときのプーさま頼りではないけれど(^^;; 多少の期待と希望をこめて、以下の話題でお茶を濁すことにする



■時事通信 9月11日
 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008091101042

        新冷戦は起こらず=ロシア首相、帝国の野望否定 

【モスクワ11日時事】ロシアのプーチン首相は11日、ロシアは帝国建設の野望は持っておらず、欧米との「新冷戦」は起こらないと強調した。黒海沿岸の保養地ソチで開かれた会議で語った。インタファクス通信などが伝えた。
 グルジア紛争をきっかけに「新冷戦」の危機が深まっているが、首相は「欧米との間にイデオロギー対立はなく、テロや感染症、大量破壊兵器拡散などの共通の問題を抱えている」と述べ、冷戦が起きる基盤はないと指摘した。また、これらの問題に対処する「共通の規則」で合意できれば、世界の安定化につながると述べたが、「双方が歩み寄る必要がある」とも付け加えた。








キッシンジャーとお茶するプーチン。

プーチン「部長!」
キッシンジャー「なんだね、エーベルバッハ少佐?」
プーチン「角砂糖は控えた方がいいですよ」
キッシンジャー「ふん。君こそもっと砂糖を入れたまえ」

「エロイカより愛をこめて」的妄想の会話でした






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック