FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 土砂降りの湯河原
2008年08月24日 (日) | 編集 |

これまでず~~っと晴天で、地面がカラカラ状態だった湯河原。
川の水が3分の1にまで減って、カラスが岸辺で弱った鮎を捕獲するというビックリ現象が目撃されたほど干上がっていたのに、ここに来て急に大雨続きになった。

それも熱海の海上花火大会バスツアーの日を狙い撃ちにして降るのだからたちが悪い。
今夜も最後の花火ツアーで満室なのに、朝から恐ろしいほどの土砂降りで、東海道線も小田原でストップしたままだ。
まさにバケツをひっくり返したような雨で、細くなっていた川の水量もたちまち復活して、茶色く泡だった濁流がゴーゴーと轟いている。

露天風呂は雨が降って水になっちゃうし、お客は駅で足止めを食らっちゃってるし、タクシーはみんな出払っちゃって呼んでも来ないし、ピザのデリバリーも2時間待ちだし、私の体調もまたまた悪化しちゃったし、問い合わせの電話は鳴りっぱなしだし、宴会場では下手な歌を歌いっぱなしだし、なんかミニ・ハルマゲドン状態なので、もうど~にでもしやがれってかんじになってきた(ノ_-;)

歌でも歌っちゃおうかな



スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック