FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 福田首相、初のロシア会談でモスクワへ
2008年04月25日 (金) | 編集 |




■内政に行き詰ると外遊で国民の目をそらす。
これは古くからの常套手段だが。そうはうまくいかないのが世の習い(^^;;


      時事通信 4月25日
       http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008042500627
 

      日ロ首脳、26日に会談=福田首相、サミット協力要請へ

 【モスクワ25日時事】福田康夫首相は25日夕(日本時間同日深夜)、初の日ロ首脳会談に臨むためモスクワ入りした。7月の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)に向けた環境整備の一環。プーチン大統領、メドベージェフ次期大統領との会談では、サミットの重要テーマとなる地球温暖化防止対策について協議。日ロの懸案である北方領土問題についても提起する。
 プーチン、メドベージェフ両氏とは26日午後(日本時間同日夜)にクレムリンで個別に会談する。今回の訪ロは非公式訪問のため、共同文書などの発表は予定しておらず、共同記者会見も行わない。





■ロシアに向かう前の記者会見で、「領土問題を解決して平和条約を締結する大きな課題がある。一歩でも前進するようにしたい」と稀有壮大に語っちゃった康夫ちゃん。
でもロシアからは事前に、「非公式訪問にしてね」って念を押されてしまったのだ(T.T)
足元見られてるわぁ。

おまけに洞爺湖サミットに向けて来日した各国のNGOから、「ぜひ指導力を発揮して。これまでのサミットで決まったことを実行して」と強く期待されちゃった康夫ちゃん。

ど~する?
行く(やり手プーちゃんの待つロシア)も地獄、戻る(日本)も地獄。

「でもそんなの関係ねえ」って開き直るのかな。



スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック