FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 友だちの友だちはアルカイダ(^^;
2007年10月31日 (水) | 編集 |
■一国の法相の言葉とは思えない、あまりにも軽率な発言が世界中に配信されてしまった。
…って昨日書くつもりが、時間の都合でアップできなかったので、
遅くなったがきょう書き込んでおく。



     朝日新聞 10月29日より
     http://www.asahi.com/politics/update/1029/TKY200710290288.html


     「友人の友人はアルカイダ」 鳩山法相、外国人記者らに

 鳩山法相は29日午後、東京都内での講演でインドネシア・バリ島の爆破テロ事件に言及し、「私の友人の友人がアルカイダ(国際テロ組織)だ。バリ島中心部の爆破事件に絡んでおり、私は中心部は爆破するから近づかないようにとアドバイスを受けていた」と発言した。200人以上が犠牲になった02年10月の事件を事前に知っていたとも取れる内容だったが、講演後に「友人に聞いた話で、私が発生前に爆破計画を知っていたということではない」などと発言内容を訂正した。(以下略)





友だちの友だちは皆友だちだ。
友だちの友だちはアルカイダ。
友だちの友だちはアカルイミライだ。




■なあんてオヤジギャグってる場合じゃないが(-""-;)
一民間人じゃないんだから、発言には十分注意してもらわないと。
ほんとにどいつもこいつも「お子ちゃま大臣」ばかりで腹が立つ。

さて鳩山氏は蝶の採集が趣味とのことで、こんな絵がフッと浮かんだ。



   
左:クラリス・スターリング       右:クニリス・ハトヤマ


  

  




スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 俺は、本で読んだ知識なんて大した事はないと考えていて(大したものなら本をたくさん読んだエリート様がまつりごとをやっているのだから、とっくの昔にこの世はユートピアにでもなっていただろうよ)、人が生きてきて身につけた感性や直観力もとても大事だと思ってます。
2007/10/31(水) 13:09:32 | 雑談日記(徒然なるままに、。)