FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 毎日新聞「あなたと政党の相性診断」
2007年07月26日 (木) | 編集 |
 



■今朝、つれあいが教えてくれたコーナー。
きのう「きっこの日記」でも紹介されてたようでちょっと遅情報になってしまったが、けっこう面白いのでぜひトライを!


    
     毎日新聞 「毎日ボートマッチ」より

     http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/



      毎日ボートマッチ実施中! 
 
 インターネットを通じ、参院選への関心を高めてもらうための新企画「毎日ボートマッチ(えらぼーと)」が始まりました。有権者が自らの考えと各政党候補者の主張を比較することで、選挙の争点となっている政策への理解を深めることができるとともに、投票の参考材料にもなる全く新しいサービスです。毎日新聞社が参院選の立候補予定者を対象に行ったアンケートとまったく同じ設問に答えていただくと、候補者の回答を基に算出した各政党の平均値が比較され、主要政党とあなたの考えがどれだけ近いかを「一致度」という数値で示します。また、候補者個人の全回答を見ることもできます。

 設問は21問。上のボタンを今すぐ押して、是非ご利用ください。





■ちなみに私との相性がよかった政党は…

   共産党(げげげ)、新党日本(ほえ?)、社民党(やっぱり)、民主党(ふうむ)の順だった。
   一番相性の悪かったのは当然ながら自民党だったけど(^^;;





スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック