FC2ブログ
激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 本日のびっくりニュース 安倍首相の車に警護の車が追突
2007年07月14日 (土) | 編集 |
■「踏んだり蹴ったり」「泣きっ面に蜂」ってこういうことね(^◇^)


   朝日新聞より 7月14日


  首相の乗った車に警護の車が追突 けが人なし 大阪・堺

 14日午前11時40分ごろ、堺市堺区宿院町西3丁の国道26号交差点で、参院選で大阪府内を遊説中の安倍首相を乗せた車が信号待ちのため止まったところ、すぐ後ろで警護に当たっていた府警の四輪駆動車が追突。さらに、自民党関係者を乗せた後続のジャンボタクシーが四輪駆動車に追突した。首相の車の後部バンパーがへこむなどしたが、けが人はいなかった。

 府警によると、安倍首相は当時、堺区の南海電鉄堺東駅前で同日午前11時半ごろまで街頭演説をした後、計7台の車列で次の遊説先の大阪府豊中市内に向かっていた。事故による遊説予定の変更などはなかった。四輪駆動車を運転していた警察官の前方不注意とみられる。





■台風4号に振り回される


沖縄や九州に甚大な被害を与えた台風4号の影響で湯河原も朝から大雨。
観光業者にとっては、この稼ぎ時に大打撃で困ったものだ。

しかしNHK以外の民放の天気予報では、台風の予測進路を安易に線で結んで、いかにも他の地方にも大きな危険が迫っていると言わんばかりのセンセーショナルな報道をしている。
ちゃんとした天気図を重ねるとかして、もっと正確な予報をしてほしい。
ま、こうしたスタンスは今に始まったことでもないけどね。







スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック