激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 都議選での自民党の歴史的敗北 それを決定的にした安倍首相の秋葉原街頭演説の一部始終を、ワイドショーはこう伝えた
2017年07月03日 (月) | 編集 |

 安倍自民党が小池都民ファーストに蹴散らされた、都議選の結末。
死屍累々となった自民党に、今後さらなる鉄槌がくだされていくだろう。






東京新聞7月3日。 自民59→23(^-^)
上の一面に、「聞く耳」持たないツケって書いてあるヨ




 自民党の大敗を受けて、テレビ各局は競うように、1日の秋葉原での安倍の
街頭演説の一部始終を報じ始めた。昨日の東洋経済の記事そのままに。




ワイドショーが伝えた、1日の「聞く耳持たない」街頭演説



フジテレビ「とくダネ!」  



いつもは安倍政権ヨイショの報道が多いフジテレビも
今回ばかりは、とっても辛辣(^^;






テレビ朝日「羽鳥モーニングショー」   



日の丸ふりふり「帰れコール」。




「安倍やめろ! 携帯返せーっ!」
籠池夫人の絶叫に、周囲も笑いに包まれる。




周囲の混乱を招くという理由で
警官に連れ出されていく籠池氏。







この日も、昭恵夫人から渡された
「寄付金」100万円を持参。







「安倍やめろ!」の大きな横断幕があらわれた。
すると…。




「自民党青年局」と書かれた、たくさんののぼりが
横断幕を囲み始めたのだ。





矢印の先の人→自民党の黄色いのぼりを横にひっぱって
横断幕を必死に隠そうとしている。





つまり、応援演説カーの上でマイクを握っている
安倍首相の視線から横断幕を隠そうという
まことに忖度フルな、たくらみなのである。



テレビ朝日「報道ステーション」   



ここでようやく、モーニングショーでは報じなかった
安倍首相の問題発言が大きく取り上げられた。





はあ もう嘘ついてるし。
自民党って、そんなまともな政党だっけ?





神聖な国会の場で、誹謗中傷丸出しの
卑劣なやじを、何度も飛ばしてたのは
どこの誰だったかな?





おいおいおいおーいっ
誰に向かって言ってるんだよ、「こんな人たち」って。





結局この、都民(国民)を自分らより下に見て
自らに逆らう者は権力で押しつぶそうとする奢った発言が、
反自民のダメ押しとなったのである。






自民の敗北が決定的になった後の記者会見で
記者からの質問に答える菅官房長官の
態度も、いつも以上にひどかった。
というか、この場に及んでも何の反省もなし。
都民(国民)の怒りの理由がわからないのだ。





なんでこの人は、いつもいつも
正面を見て話そうとしないのか<`~´>
伏し目で、相手を小馬鹿にしたような口調に
毎回イラっとする。





はい、「問題ない」「問題ない」のオンパレード。





「こんな人たち」発言をきかれて…。









「この〇〇~~~っ」と
思わず豊田真由子議員ふうに
突っ込んで叫びたくなる、鉄面皮スガ!








こういうのが、「目が点」になると言う。





じゃあ何で、安倍批判の人たちの発言を認めない
辺野古に抗議するお年寄りの発言を無視して、暴力をふるう
なぜ共謀罪まで作って、国民の口を封じるのだ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック