激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 安倍首相が一転、獣医学部の全国展開を表明。だけどそれは「批判されて頭に来て」言ったんだって!
2017年06月26日 (月) | 編集 |

 「加計学園批判」に窮してか、それともさらなる「加計隠し」を画策してか
驚くことに安倍首相が突然、「加計一校のみ」から「二校でも三校でも新設OK」を
表明した。
しかしながら安倍首相の一言で、一校のみから全国展開へとひっくり返ってしまうと
いうのは、もともとこの案件が「総理のご意向」とか「官邸の最高レベルが言っている」
ことで進められてきたという事実を、自ら暴露したってことになりはしないか?
もうバカすぎて、呆れるばかりである。











    NHK 6月24日
      http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170624/k10011029101000.html

         首相 獣医学部新設 さらに認める方向で検討

安倍総理大臣は神戸市で講演し、国家戦略特区での獣医学部の新設について、獣医師会からの要望を踏まえ、まずは1校だけに限定して特区を認めたことが国民の疑念を招く一因となったとして、獣医学部の新設をさらに認める方向で検討を進める考えを示しました。

この中で安倍総理大臣は、国家戦略特区での学校法人「加計学園」の獣医学部新設について、「決定プロセスは適正でなければならない。『私の友人だから認めてくれ』などという訳のわからない意向がまかり通る余地など全くない」と述べました。

そのうえで、安倍総理大臣は「半世紀以上守られてきた硬い岩盤に風穴を開けることを優先し、獣医師会からの強い要望を踏まえ、まずは1校だけに限定して特区を認めたが、中途半端な妥協が国民的な疑念を招く一因となった。改革推進の立場からは限定する必要は全くない。速やかに全国展開を目指したい」と述べ、獣医学部の新設をさらに認める方向で検討を進める考えを示しました。

そして、安倍総理大臣は「国民の不信を招く結果となったことは率直に認めなければならない。『築城3年、落城1日』。おごりや緩みがあれば国民の信頼は一瞬で失われてしまう。今後も疑念が示されれば、担当大臣を筆頭に積極的に情報を公開し、しっかりと説明する」と述べました。



    東京新聞 6月25日
      http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201706/CK2017062502000133.html

         「獣医学部を全国に」 「加計ありき」批判に首相

 安倍晋三首相は二十四日の神戸市内での講演で、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)を選んだ国家戦略特区制度による獣医学部新設に関し「速やかに全国展開を目指したい。地域に関係なく二校でも三校でも、意欲があれば新設を認める」と表明した。

 加計学園に絞った理由については「日本獣医師会の強い要望を踏まえ、まずは一校に限定して特区を認めた」と説明し「一校に限定して特区を認めた中途半端な妥協が、結果として国民的な疑念を招く一因となった」と指摘した。首相の友人が理事長を務める同学園の選定は「プロセスに一点の曇りもない」と語った。

 首相は、獣医学部新設に関する国家戦略特区制度をほかの地域でも認める方針を示すことで、「加計ありき」との批判をかわす狙いがあるとみられる。ただ農林水産省や日本獣医師会には獣医師の需要が増える状況にないとの見方があり、異論が出そうだ。

 しかも、国家戦略特区は政府が特定の地域に限り、規制を外し、成長戦略を進めるのが狙い。同じような特区を各地に認めると、特徴が薄れかねない。

 獣医学部新設を巡っては、加計学園と京都産業大学が当初競合していた。選定の過程で「広域的に獣医学部のない地域に限って新設を認める」と条件が付き、京産大が申請を断念した。 (村上一樹)




 さらに驚いたことに、この獣医学部の全国展開発言は、批判されて
「頭に来て」言ったというのだから、もう呆れて開いた口が塞がらない(;・∀・)
詳しくは、下記の「真相報道バンキシャ!」の動画をどうぞ。





「ついっぷるトレンド」より
獣医部を全国展開へ
https://tr.twipple.jp/p/d3/5c3e7e.html



         日テレ「真相報道バンキシャ!」 6月25日

          加計学園問題の疑惑の最新情報!昭恵婦人のコメントもあり!











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック