激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 帰ってきたシマタロウ
2017年01月13日 (金) | 編集 |

 外猫用のエサ場にいつもと違うトラ猫が食べに来ている。





遠くから写したので、顔がはっきりしない。
でも私を見ても怖がって逃げたりしない。
ん…、ということは。
もしかして?











以前うちの庭で育った、ブチの子どものシマタロウに違いない。
左が妹のブチコ、右が兄のシマタロウ。





ロビーに入ってくるほど慣れていたが
裏で暮らしている外猫のマダラにひどくいじめられて
兄妹で裏山に避難して住み着いたのだった。
オスのシマタロウのテリトリーは広いので
勝手知ったうちのエサ場に戻ってきたのかもしれない。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック