激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 プーチンに完敗した日ロ会談
2016年12月17日 (土) | 編集 |





来年のプーチン大統領カレンダー。
うちで使う常用カレンダーは、猫とプーチン(´∀`*)
あとは戦国武将にお城、新選組。




 鳴り物入りで開催された日ロ首脳会談。
テレビでさんざん北方領土返還か?と煽り立てたあげく、
なんの進展もない上に、対ロ経済投資として3000億円も
事実上貢いだ結果となった。
外交力が稚拙なトップを持つ国は、実に悲しいね(´Д⊂
というか、あまりにひどすぎて、思わずププッと吹いてしまったワ。
右は、東京新聞12月17日に掲載された北大名誉教授・木村汎氏の話。
もうまったくこの通り、私も深く同意するものである。








同・東京新聞より。



 テレビでは、にわかロシアファンや評論家が湧いて出て
プーチンと安倍ぴょんが一緒に温泉に入る、入らないで盛りあがったり
ほんと能天気だよね。
上の記事には部屋の内風呂は温泉じゃないと書いてある。
ま、たいていはこんな風に本物じゃないからね。
でもうちの場合は、宿はチープだけど、部屋風呂も洗面台のお湯も
ぜ~んぶ本物の源泉だし、大浴場は夜中でも入れるので、プーさまに
源泉かけ流しの温泉を堪能してほしかったな。なーんてね(^-^)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






