激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 元ラッキーの小部屋が、猫たちの憩いの場に変身
2016年12月01日 (木) | 編集 |

 いつもながら前半ちょいがんばり、後半息切れでダウン、てな具合で
11月もあっという間に過ぎて、はや2016年の最後の月になってしまった
12月もたぶんすぐに息切れ…の予感がするが、よたよたの足取りでがんばろう。






11月24日に、観測史上初の積雪があった。
朝、窓から外を見ると、なんと葉っぱに雪が。
せっかくの紅葉のイベントが…






猫のラッキーが脱走して、もう二度と会えることはないのだと
自ら納得してから、仕事の合間に20分、30分とほんの少しずつ
ほとんどゴミ屋敷と化したラッキーの病室(その前は義母の介護部屋)を
気の遠くなる思いで片づけること2ヶ月。ラッキーの血膿と抜け毛と
見たことのない義母の大量のブランド物の衣服や写真・本など
分類・整理、処分、掃除・消毒して、ようやく他の猫たちが入れる部屋に変身。
病気の身でよくぞここまできれいにできたと、われながら感心するワ。
何年も前からこの開かずの部屋に入りたがっていた猫たちも、すっかり入り浸り

上は、ダルメシアンのmixの犬のダイと、ダイの毛布で寝る三毛の長毛のギン。
そして、いつも犬のようにおもちゃのネズミをくわえ、犬のように駆け回り
犬用のチキンジャーキーをバリバリかじる、「ぽん助」こと、トラ猫の「まれ」。
6月に急死した猫のキキにも窓の外の景色を見せたかったな





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






