激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ポケモンGOも地方格差?
2016年11月10日 (木) | 編集 |

 スマホゲームの「ポケモンGO」が日本に上陸してから、レアものを求めて
一定の場所に多くの人が殺到したり、マナー違反で死傷者が出たりと大きな
社会現象になった。
単純なゲームで好きな時間や場所で遊べるとあって、今では中高年世代中心
の暇つぶしゲームとして人気を博しているが、それでもポケストップやジムの
数は圧倒的に都会や、地方都市なら駅中心に偏っていて、先月伊豆半島に
行く機会があったのだが、途中の街中を過ぎるとまったくポケストップがない
状態で、これでは観光とか経済格差がますます開いてしまうよな…と嘆息した
次第である。









私はもともと昆虫・植物採集とか鉱物収集が好きなので
ごく身近に出るモンスターをちびちび集めているだけ (^^;





左:10キロ歩いて肩乗りになったピカチュウ。
右:しっぽの先に火がついているヒトカゲ。





昔からゲーマーのたくろー氏は犬のダイの散歩のときに
周辺のジムで戦っては勝っている (´Д`;)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






