激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日本の衆議院の女性議員比率は、21世紀になってもまだ9.5%
2016年11月08日 (火) | 編集 |

 いよいよ米大統領選の投開票日が迫ってきた。
女性初の大統領ということで、メール問題や健康問題などを抱えながら
ネオコン(軍産複合体)やメディアが必死でヒラリーを応援し続けているけど
どうなることやら。女性にトップになってほしいが、ヒラリーは好戦家すぎる。
かくいう私は、日本の「隠れトランプ支持者」なのだ(^-^)/
反軍産、反CIAという意味でね。

 で女性活躍社会というお題目の元、少しも輝けないまま経済格差で
苦しんでいる日本の女性に対して、世界の女性の政治参画状況を記した
11月6日の東京新聞サンデー版をご紹介したい。






見開き2ページ。



    

日本の女性議員の比率は、世界最低<`~´>
195ヵ国中157位だって。どこの途上国だよ
日本の政治が少しも良くならないのは、女性の意見が反映されないから。
これこそ最大の憲法違反だよね。
 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






