激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 暴走アナグマとマダラの日向ぼっこ
2016年06月08日 (水) | 編集 |

 最近はずっと調子良かった帯状疱疹後神経痛が、理由はわからないが
急にまた悪化して、あまりの激痛のため、一日中何もできなかった。
とはいえ仕事や家事は、痛い痛いとわめきながらこなしたけれど…
そんな場合は、「政治危機、困ったときの北朝鮮ミサイル」じゃないけど
動物ネタでごまかすのだ(ノ∀`)





相変わらず食欲旺盛なアナグマ・ファミリー。
実際には3匹いる。
自分のエサがなくなると、猫のご飯を盗み食い。
というか、玄関先まで堂々と姿をあらわして
むさぼり食うので、姿を目撃した人たちが
「タヌキ、タヌキ(゚д゚)!」と大騒ぎ。
そのつど、「いえ、あれはアナグマです」と
訂正するのが、もうめんどくさいワ。






動物病院の先生に、たぶん冬は越せないでしょうと
言われた、痩せっぽちで病気のサビ猫マダラ(メス)。
透明傘でテントハウスを作ってやり
ラッキーの流動食やまれの風邪薬を流用したりと
手厚く介護した結果、なんとか現在まで生き延びている。
他の猫たちに意地悪して嫌われているから
本当はいない方がみんなの幸せなんだけど
そこんとこは、ほんとに難しいよねσ(-ω-*)






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






