激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 にゃんこ温泉開店だよ
2016年01月14日 (木) | 編集 |

 久々の3連休(正確には2.5連休だが)も、はや本日で終わり。
どこへも行かずに部屋の掃除をしたりで、終日ごろごろ過ごした。
これも珍しい。ということで、今回は猫づくしで…(=゚ω゚)ノ






巨漢(失礼!) シマコのあくび。






なにか?






すっかり貫禄がついた「あき」(左) とギン。
仲がいいんだか悪いんだか、猫関係はよくわからない。









 時間があるうちに猫をお風呂に入れた。
ツレのたくろー氏が洗い、私がバスタオルで拭く。





早く入れろと、お風呂場の前で陣取る「まれ」。






温泉につかって満足顔の「まれ」。
少し熱めの源泉かけ流しだよ。
ぜいたくじゃね。





おとなしいギンちゃん。
長湯が大好き。





温泉通のキキ。
毎朝、足湯につかってる。
体を洗うのは嫌いだが、湯船に入るのは大好物。





子犬の時に公園の池に落ちて
そのトラウマでお風呂も海も嫌いになったダイだが
きょうはちゃんとお湯につかった。偉いぞ。




 お風呂に入れた順番。

マヨ → まれ → ギン → シマコ → あき → キキ → ハナ → 犬のダイ

病気で隔離部屋にいる黒猫のラッキーは、いつも私がタライで入浴させる。

ということで、猫8匹、犬1匹のお風呂プロジェクトは今回も無事に終了。
あ~っ、疲れた (|||´Д`)
このあとも、バスタオルの洗濯だの、後始末が大変なのだ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック