激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「あき」と「まれ」の無法者姉妹
2016年01月10日 (日) | 編集 |

 忙しい年末年始がようやく終わったと思ったら、もう連休
まさしく「一難去ってまた一難」とはこのことかい。
きょうはこれまでの疲れがたまったからか、鎮痛剤を飲んでいるにも
かかわらず、昼間の客室セットの途中で早くも激痛が背中と胸、首を
襲い、思わず「痛い、痛い」と声に出して唸りながら仕事を続行した。
痛みで幕開けの新年って辛い ・゚・(つД`)・゚・

 というわけで、本日は無難に猫の写真など(^_^;)





毛づくろいする子猫、というかもう若猫姉妹。
左が姉の「あき」、右が妹の「まれ」。
保護したときに放送していた朝ドラ『まれ』と
再放送中の『あまちゃん』から名前をつけたんだけど
今放送中の『あさが来た』の姉の「はつ」と
妹の「あさ」の方が顔と性格が似通ってるかもね(*´エ`*)





姉の「あき」(左)はおっとりした甘えん坊。
私が椅子に座っていると、すぐに飛び乗ってきて
グルグル喉を鳴らすので、最近はべたべた甘える
「べた子さん」とあだ名をつけたほどだ。
煮干が大好物。





本当は妹の「まれ」(右)に首輪をつけたかったんだが
本来の野生児のせいで、そういう類いのものは一切受け付けない。
ようやく発情の嵐が過ぎたと思ったとたん、スコーンともとの
いたずら悪猫に戻った(-_-;) この子には「エロ」か「ワル」の
2つの姿しかないのか。昨日はお風呂場のタオル置きの棚に入って
タオルやバスタオル類を全部床に落とし、きょうはなんと食器棚の
中に入り込んで、食器類を蹴散らし割っていた(゚д゚)





「まれです、ワルです、おバカです」
生まれつきの病気持ちで、鼻炎と涙目がひどいけど
時々起きる発作もなんのその、青っぱなとクシャミを
まき散らしながら、「あき」と一緒に部屋中、猛スピードで
走り回る。私はといえば、鼻水攻撃を受けて
年の暮れから鼻風邪が治らない。
まれウィルスのせいで、疼痛が増してるんだ、ぜったいに(-"-)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






