激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 日本中が米軍基地化 千葉県・木更津市がオスプレイの整備拠点に
2016年01月04日 (月) | 編集 |

 安倍政権は沖縄の米軍基地の負担軽減を装いながら、オスプレイを
手始めに、訓練と整備の名目で、日本中をくまなく米軍基地化することを
目論んでいる。
一応独立国でありながら、国内にこれほどの外国の軍事基地を置いている
国は他にもあるのだろうか。しかも基地を貸す賃料を取るどころか、こちら
から進んで、「思いやり予算」として多額のお金を差し上げているのだ。
不平等な地位協定といい安保条約といい、あまりの卑屈さにため息が出る。

 というわけで、ふるさとの千葉県までオスプレイの魔の手が及んできた
ので、去年の新聞記事ではあるがご紹介したい。
とにかく何ごとも、住民の声を徹底的に無視して推し進める安倍・自民党の
姑息で横暴なやり方は絶対に許すことはできない。






東京新聞 10月31日の記事より。




    

こちらで拡大して読める。
 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
花は咲けども(全世界バージョン) Even Though the Flowers Bloom -Fukushima's calling you- 佐々木公哉 1 か月前 ▼僕は、3.11の岩手の漁師の被災者で佐々木公哉(ささき きんや)と申します。 あの震災で丸裸になりました。なりわいも雇用のうまく行っていません...
2016/01/08(金) 18:59:25 | f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜