激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 そば処「小松庵」と居酒屋「にのみや」
2015年12月16日 (水) | 編集 |

 大掃除2日目。
お昼どきに1時間ほど抜け出して、駅前商店街の並びにある、そば処「小松庵」で
お昼を食べた。うちの周辺の蕎麦屋やラーメン屋はいっせいに水曜日が定休に
なるので、仕方なく今まで入ったことのないお店を選んだのだ。






そば処「小松庵」の天ぷらそば 1300円。
手打ちの蕎麦は細くて美味。ちょっと量が多いかな。
あとは普通のお蕎麦屋さんの味。





カレー南蛮そば 900円。
蕎麦が汁とうまくからんでおいしい。
こっちの方がおすすめ(^_^;)
それにしても両方とも、大きなレンゲというか
匙をどかしてから写せばよかった









 やっと大掃除終了。あ~疲れた(|||´Д`)
やり残した分は明日に回して、ということで。
夜は、時おり食べに行く駅近くの居酒屋「にのみや」へ。
ここはメニューが豊富なのでおすすめ。






とにかく海鮮ものが新鮮でおいしい。
活〆ヒラメの刺身 680円と赤貝の刺身 650円。
まったく生臭さはなく、透き通った味というか
これだけで、病身を押して来たかいがあるというもんだ(^<^)





とり皮と軟骨焼き。
いつも頼むので、値段は忘れた。
軟骨が柔らかくて食べやすい。





クジラの竜田揚げ 1100円。
しっかりした味つけとソフトな揚げ方なので食が進む。





銀杏(ぎんなん)焼き 値段不詳。 
店内いろんなところにメニューが貼ってあるので
どこを見ればいいのかわかりましぇーん。
なんか本日のおすすめの中に、ワニ串焼きってのもあったよ。
前にカエル姿焼きを食べたこともある(´∀`*)





にんにく焼き これも値段不詳。
定番ものだからね。





フグ皮ポン酢 550円。
スーパーで売ってるフグ皮とは別物だ。
口の中でほろほろとほぐれるかんじ。
味つけも実に上品だ。





あん肝 550円。
値段の割に量がたっぷり。
どこの海で捕れたあんこうなんだろうね…などと
ツレとおしゃべりしながら食す(^_^;)

何はともあれ痛みの不安を抱えながらも
大掃除を終え、外食もできたので
ま、今回はよしとしよう。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






