激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 IS(イスラム国)への空爆、1回につき1億円!
2015年12月09日 (水) | 編集 |

 薬を飲んでも、首から背中にかけてキリキリと痛い(>_<)
これじゃあ何もできないし、何か考えることすら億劫だ。
急な予約が入ると、地獄行きの気分になる
明日病院に行って、痛み止めを増やしてもらわねば。
ま、それはさておき、毎日毎日ISのテロだの空爆だののニュースばかりで
さらに気が滅入る。
なぜ戦争がなくならないのか、下の日刊ゲンダイを読めばその理由の
ひとつがわかろうってものだ。


 
 日刊ゲンダイ 11月28日掲載記事。
米国中心の有志連合は、イラクに続いてシリアへの空爆を拡大しているが、米国防総省によれば空爆費用は10月末時点で50億ドル(約6100億円)にのぼったという。1日あたりの計算では1100万ドル(約13億4800万円)、空爆1回で79万ドル(約1億円)かかったというのだから、いかに戦争に莫大な金がかかるか、逆にみれば軍事産業がいかに儲かるかがわかる。日本も例外ではない。







上の記事内の表を拡大。
2013年度の兵器の売上は、上位100社で約49兆円だって(゚д゚)!
これじゃ世界から戦争がなくならないはずだ。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック