激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 帰ってきた猫のハチ
2015年12月07日 (月) | 編集 |

 しばらく姿を見せなかったので、もしかしたら死んでしまったのかもしれない
と思っていた、バス停ひとつ先のタバコ屋さんの飼い猫(たぶん)が、ひょっこり
姿をあらわした。「帰ってきた時効警察」ならぬ「帰ってきたハチ」だ(^^;
額に「八の字」模様があって、左右の目の色が違う。





ハチ用にエサを出しておいたら、違う猫に食べられていた。
しかたなく新しい缶詰を開けて、タッパーに入れ提供。






横取りしていた白黒猫は、夏ごろから姿を
あらわすようになったクッキーだと思う。性別不明。
これは8月に写したもの。






ハチもクッキーも、そして他の外猫もみ~んな
エサ場の中庭から追い出した悪者が、このマダラ(メス)。
ゴミみたいに汚れて痩せていたのを手厚く面倒みたら
縄張り意識が異常に強くなってしまった。
マダラと愛人のヤクザ猫マイケル(オス)の2匹が
うちの周囲を巡回しているので、めっきり猫の数が減った(T ^ T)






食べ終わって舌なめずりをするハチ。
その後ろで、クッキーがハチの残り物をあさっている。






玄関先で、勝手に招き猫をやっているハチ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック