激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 安倍政権と報道の自由度
2015年11月30日 (月) | 編集 |

 大野純一氏のTwitterにあった画像。
あまりにあからさまな違いに、ただあきれるばかりだ。
政権による規制だけでなく、メディアの側の権力への接近とおもねり、
そして諦めと自主規制の結果がこれだ。







 安倍政権になってからの各政党や議員たちの劣化もひどい。
憲法や法治主義をないがしろにし、デモクラシーを破壊しつくしている。
米国の悪い部分だけをサル真似するさまは、ただただ醜いという他はない。
私の心身の不調の原因の半分は、この国の政治に憤り、大きな絶望感にとらわれた
からだ。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






