激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 まれの兄姉(きょうだい)発見!
2015年07月20日 (月) | 編集 |

 外猫のヨソコが子猫を3匹産んで、うちで保護した末っ子の「まれ」と同じ
キジトラの子の姿が見えなくなったと先日書いたが、なんと先週の13日か14日に
その子猫がニャーニャー鳴きながら中庭を走り抜けて行くのを目撃。
ほどなく2階の客室のベランダに、もう一匹の白黒子猫の「そら」がうずくまっている
のをお掃除のパートさんが発見し、ツレのたくろー氏が救出した(^_^;)
外壁を登ったはいいが降り方がわからなくなったのだろう。

もしかしたら兄弟の危機を知らせにやってきたのだろうか。…まさかね。
その後また姿を見せなくなったので、あれは見間違えだったのかと思うようになった
ところ――。







今は使っていない古いボイラー物置の上に
まれの兄姉発見!
まれより体が大きく、顔が丸くてかわいい(*´`)
もしかして女の子?
「まれ」に対抗して「あき」と命名。








急いでご飯をやったら、夢中で食べ始めた。
たぶん親離れして、自力で暮らしているのだろう。
無事に生き抜いていて、ほんとによかった。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック