激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 伸びをするシマタロウ
2015年02月16日 (月) | 編集 |





野良猫ブチ兄妹はきょうも元気(*´∀`*)
ご飯をいっぱい食べて、伸びをするシマタロウ。
ちょっと肥満ぎみ(^_^;)
うしろは、妹のブチコ。
兄妹でいつまでも一緒にいるのは珍しいと
獣医さんもビックリしてた。






フロントのカウンターに、こんなものが置いてあったので
チョコレートかと思ったら、スケール(源泉成分の塊)だった
源泉はすぐに成分が固まって配管やタンクを詰まらせるので
メンテナンスが大変だ。これは主に鉄分。
ちょうど温泉専門の水道屋さんが修理に来ていて
配管に詰まっていたスケールを置いていったのだ。
実寸では約4センチ。
日々こうしたメンテナンスが必要なので、
昔から「源泉は金食い虫」と言われるように
一生懸命働いても、こうした諸費用と税金で飛んでってしまい
あとには手のひらと顔のシワしか残らない(T_T)






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック