激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年の流行語大賞は?
2014年12月01日 (月) | 編集 |







お久しぶりぶり。
最近ヘタレ気味のロキです
パソコンのWi-Fiの調子が悪く(周囲を山に囲まれてるので電波がうまく飛ばない)
何度もブログ記事を消失して、意気消沈(^_^;
接続が調子いい時は、私の疲労度が強く…と、電子日記を放り出しているうちに
早、師走とあいなり候。twitterは細々とやってたんだけどね。

そんなこんなで流行語大賞が発表される日になって、今年は上記の
「ダメよ~ダメダメ」と「集団的自衛権」の2つが選ばれた。
で、さっそくtwitterに
【今年の流行語大賞は、「集団的自衛権」は「ダメよ~ダメダメ」! 
そして安倍・自民党には「ごきげんよう。さようなら」(^_^;】
と書き込んだ。

なるほど選考委員には姜尚中や鳥越俊太郎らが名を連ねていて、このシニカルな
センスに、安倍でたらめ政権にいい加減嫌気がさしていた私の溜飲もちょっとばかり
下がったのだった。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






