激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 どっちも厄介 猫ノミと永田町ダニ
2014年10月01日 (水) | 編集 |

9月になったら心を一新、ブログもちゃんと更新しようと思ったりしていたら
すでに早10月(;´Д`) もうアイタタタ…と、うなだれるしかない。
以下のは、9月21日の下書き分。


最近またアレルギー症状が出て、夜中に熱中症みたいに発熱したり発疹がでたりと
だるいので、またまたブログ書きを怠け中( ´Д`)=3
猫アレルギー? 猫エイズのウィルスが変化して人間に感染するようになったとか?
内部被曝とか?
あるいは単に、猫のキキの毛に巣食ってるノミやダニが原因とか? 
この前キキをお風呂に入れ損なってから、一気にノミが増えたような気がする。
明日はお風呂に入れなくちゃ。休日がはさまったので、頼んであるノミ用の薬が
なかなか届かないのが辛い。
他の猫たちは大丈夫なのに、なぜキキだけが? ふ~む(´-ω-`)
 



ま、こんなぶうに体調が悪かったり、ロビーや自室や車のエアコンが次々故障して
さらに体調が悪化したり、挙句の果ては肝心のパソコンの接続部分が故障したりで
ネット生活をずっと放棄していたのだった。今もすぐに接続が切れる(+o+)





猫のノミ騒動で、すっかりお掃除おばさんと化した私。
猫たちも2日に分けてお風呂でゴシゴシ。
初日はマヨ、キキ、ギンの3匹を入浴させたので
選に漏れたハナが、本当は一番お風呂が嫌いなくせに
不機嫌な顔になって、このあと、となりにあるエアプランツの鉢を
足で蹴って下に落とした Σ(゚д゚lll)
猫って、自分が少しでもないがしろにされると怒り爆発になるのよね。
同夜、今度は夕飯が遅いと怒って、マヨが箸入れをテーブルの下に
ぶちまけた。は~っ、疲れる~(´-ω-`)




おっと、9月21日はノミ騒動を枕に、実はこれを記したかったのよね。
山本太郎オフィシャルサイトに置いてあったもの。
その名も「永田町恐怖新聞」!
猫ノミは薬やお風呂できれいにできるけど、永田町に巣食う政治屋ノミ・ダニどもは
ちょっとやそっとの掃除では退治できない厄介なしろもの。
国民のたゆまない監視や猫パンチで、少しずつ退治していかなきゃね。



    
 


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック