激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 「日本会議」に席巻された第2次安倍改造内閣
2014年09月04日 (木) | 編集 |

昨日3日、第2次安倍改造内閣が発足した。
数日前からテレビでは石破氏の処遇がどうたら…と大騒ぎしていたが
この政権にはもともと関心がないというか、日々腹立たしいことばかりだし
妖怪もどきの(昔ながらの薄気味悪い妖怪や魔物の類いという意味の)顔が
アップされるたびに息苦しい気分に陥るので(>_<) 国内ニュースは見るのは
やめて、ひたすら海外ミステリードラマに集中していた(^^;





で、これが新メンバー。
代わり映えがないというか、さらに劣化したもよう。
あまりの不気味なメンツにひきつけを起こしそうだヽ(`Д´)ノ
特に石破氏は野に下る勇気もなく、金目ならぬ「最後はポストでしょ」
とばかりに、食虫花内閣に取り込まれて死に体に。




で、この改造内閣の性格を最も的確にすばやく分析したのが、
以下のWSJのtweetだった。






さらに赤旗の記事によると、日本会議国会議員懇談会に加入する閣僚は
次のとおり。

  安倍晋三総理
 麻生太郎副総理
 高市早苗総務相
 岸田文雄外相
 下村博文文科相
 塩崎恭久厚労相
 望月義夫環境相
 江渡聡徳防衛相
 菅義偉官房長官
 竹下亘復興相
 山谷えり子公安委員長
 山口俊一沖縄・北方相
 有村治子女性活躍相
 甘利明経済再生相
 石破茂地方創生相



そして日本会議については、7月31日の東京新聞「こちら特報部」に詳しく
載っていたので、記事を切り抜いて、きょうまで温存しておいた(´∀`*)
この日本政界を牛耳る、会員数3万5千人の一大右翼カルト組織について
私たちはもっともっと知るよう努力しなければ、再び暗黒の時代の到来を許して
しまうことになるだろう。



    
 






コメント
この記事へのコメント
山本太郎・全国街宣キャラバン
山本太郎参院議員の全国街宣キャラバンが始まりました。スタートは北海道札幌市からです。
その模様は、次の公式ツイキャス(ネット生中継)で見られます。(下の各時間帯です。)

http://twitcasting.tv/yamamototaro0

9月7日(日)みんな地球の子どもじゃんpresents ライブ&トークイベント
詳細は、http://kokucheese.com/event/index/207369/
トークライブ:16:00~19:00
出演:山本太郎、DELI、おしどりマコ&ケン、柚木ミサト、横川圭希、佐々木明、
今野徹、大土雅宏、木村一雄(敬称略)
場所:札幌市中央区南5西6アクティブワン

9月8日(月)
【札幌】山本太郎街宣
 街頭アピール:12:00~13:00 大通公園西3丁目西側
 広瀬隆講演会:18:30~20:30 かでる2・7(資料代500円)
 主催:DO未来ネット札幌 090-6260-7443

9月9日(火)
【旭川】山本太郎街宣
 街頭アピール:17:00~18:00 買物公園アッシュ前
 広瀬隆講演会:18:30~20:30 勤労福祉会館大会議室(資料代500円)
 主催:DO未来ネット旭川 090-6690-1300

9月10日(水)
【函館】山本太郎街宣
 広瀬隆講演会:18:30~20:30 亀田福祉センター(資料代500円)
 主催:バイバイ大間原発はこだてウォーク 090-5590-4117

※広瀬隆講演会のレジュメはこちらからDLして下さい。(敬称略)
http://hibi-zakkan.net/archives/40009151.html

札幌・旭川・函館の次は、青森とのことです。
2014/09/07(日) 12:14:27 | URL | 山本太郎&広瀬隆・講演会 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック