激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 テレビ大好き、猫のシマコ
2014年06月08日 (日) | 編集 |

ガリガリに痩せて哀れっぽい鳴き声を上げていたシマコを保護してから、ちょうど1年。
今や3倍もの体重になって、徐々に存在感を増すようになってきた。
そのシマコのお気に入りがテレビを見ること。
初めて部屋に入れた時に映っていたのがカラスの映像で、興奮状態になったシマコが
いきなりテレビ画面に飛びかかったので、あわてて引き離したことを覚えている。
そのうちテレビに慣れて飽きるだろうと思っていたが、シマコのテレビ熱は衰えない(^^;;
室内から外へ出るのは大嫌いで(庭に連れて行こうとすると大騒ぎで抵抗する)、ひたすら
バーチャル空間を愛するオタク猫なのである(=ΦエΦ=)







テーブルの上に陣取り、テレビ画面を食い入るように見るシマコ。
見ているのは「コズミックフロント バーチャル宇宙ツアー 異形の惑星」。






隣りで居眠りしているのは、意地悪ハナ。
シマコをいつも執拗に追い回しているが
最近反撃をくらって、少しおとなしくなった(。-∀-)
テレビにはまったく興味を示さない。






かくして、ほぼ1時間、最後まで見終わったシマコだった。
あ~、面白かった(゚∀゚)



当然ながらシマコのお気に入りは、「世界ネコあるき」「ダーウィンが来た!」などの
動物ものだが、意外なことにニュースやドラマも熱心に視聴している。
先日、見ている途中で急にプイッと横を向いて寝てしまったので、不思議に思って
画面を見たら、なんと石破茂の顔が大写しになっていた。
これは決して作りネタではなくて、事実である。
思わず吹きそうになったが( ´,_ゝ`) 胡散臭い人物は猫にもわかるんだと、深く納得した
次第なのだ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック