激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 ふなっしーワールド?
2014年04月01日 (火) | 編集 |

いやあ、3月は増税前ということもあって予想以上に忙しく、仕事をこなすだけで
手一杯で、これまでに増してブログ書きがボロボロになった(ーー;)
…と、毎月毎月言い訳ばっかりだな。C= (-。- )


さて本日は4月1日ということで、東京新聞は恒例のエイプリルフール用記事をたっぷり掲載していたが、それより一段と目立っていたのがこの全面カラー広告(・∀・)
「えっ、『ふなっしーワールド』が来春オープンだって!」と、まんまと私も騙されてしまった。 
よくよく見れば、「そういえば、今日4月1日はエイプリルフールなっしー!」と書いてあるじゃあーりませんかぁ。
ヒャッハー!!
  
だけど私が子どもの頃は「船橋ヘルスセンター」だの「谷津遊園地」が隣り合わせにあって、特に谷津遊園は子どもに特化した夢いっぱいの楽園で(その後、東京ディズニーランドに併合されてしまった)、ちょうどこの「ふなっしーワールド」みたいなかんじだった。週末にはどの家も家族でお弁当を持って谷津遊園にでかけ、あちこちの芝生の上でいっせいにお昼を食べる。そんな幸せな時代だった。
できれば本当に「ふなっしーワールド」を作って、あの甘酸っぱい子どもの世界を再現してほしい。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『○○だけど××と看做す(・・だということにする)日本的詭弁(小理屈)』 商業捕鯨のモラトリアム(全面禁猟)後も『科学調査目的』という偽装によって、日本国は南極海で捕鯨を継続していたが、2010年イギリス連邦加盟の反捕鯨国のオーストラリアに国際司法裁判所...
2014/04/05(土) 09:07:53 | 逝きし世の面影
『おぞましすぎるNHKの突然のメタモルフォーゼ』脳内妄想が実体化する恐怖世界 『幻解!超常ファイル』超常現象、科学者達へのNHKの無謀な挑戦。 『いやはや、驚いた。』 これまで一貫してオカルト番組を放送して来なかったNHKが、昨夜(3月22日)の特番はこれま...
2014/04/08(火) 09:13:11 | 逝きし世の面影
『1941年12月8日の奇襲攻撃から8月15日の無条件降伏』まっしぐらに滅亡に向かって突き進んだ日本 東条英機などA級戦犯を連合国が裁いた極東軍事裁判は、戦勝国による一方的な事後法であり違法だ無効だと安倍晋三など日本の右翼軍国主義者は主張しているので...
2014/04/10(木) 11:16:06 | 逝きし世の面影