激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 雪!雪!雪!
2014年02月08日 (土) | 編集 |

人為的CO2由来による地球温暖化のせいで(^^;; 世界規模で寒波が襲い、
ついに関東地方にも大雪が降り積もった
いつもは温暖な湯河原も一面の雪景色。10年前にここへ来て以来、一番の積雪だった。





朝9時。タクシーを頼まれたが、タクシー会社はなんと居留守
でもバスが普通に動いているので助かった。






近くの宿の看板キャラのタヌキも
顔に雪がくっついて、正体不明の置物に。






降る雪を見て大はしゃぎの猫のシマコ。
興奮して部屋の中を走り回る。






一方、犬のダイは寒いので散歩も拒否。
弱虫で寒がりで、甘いもの(ケーキ、プリン、焼き芋、カボチャ)好き。
芋侍ならぬこの芋犬には、ひどく手を焼く毎日なのだ。






午後3時近くには雪が止んで雨に変わった。
ところが今度はバスが運行を中止して、駅前は大混乱。
タクシー乗り場に長い列ができた。




雪がひどいときに走って、止んだら運行ストップのバス。
軒並み休みの飲食店や菓子処。お客様に出すお菓子も今朝は配達してくれないので
雪の中を歩いて取りに行くはめになった。
リネンサプライのクリーニング会社には無理やり来てもらったが、観光地がこぞって
こんな殿様商売でいいのって言いたくなるような部分が多い。
年末年始や連休に、一般人と一緒に休んでんでるんだから呆れてしまう。
地方が衰退する一因には、こうした時代の変化に対応できない体質が多々ある
からではないのか、と実感する次第である。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
厳しい寒さの中で92歳の戦いの結果は… 寂聴さんの嘆きはいかほどか… 「自分の頭で考えられない、あるいは考えないで放棄する罪の重さ」 早速この男が吠えています。 都知事選結果、反映 エネ計画「現実見据え」 首相、原発再稼働前向き 産経新聞 2月11日(火)7時55分配
2014/02/11(火) 17:30:04 | f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜
『耳をすませ、ばか』一字違いで大違い だます阿呆に、だまされる阿呆。『耳をすませば』ならアニメの巨匠宮崎駿の最新作品なのだが、今回は一字違いで大違い。 ベートーベンの有名な逸話は、数々の名曲を残した大作曲家の耳が晩年になって聞こえなくなった話である。 ...
2014/02/13(木) 10:35:17 | 逝きし世の面影
The Rose - Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese Lyrics ・・・ベット・ミドラーが歌うザ・ローズ・・・勇気付け、そして心を癒してくれる名曲です。Music: : Amanda McBroom Lyrics : Amanda McBroom Artist : Bette Midler Translated and Edited by...
2014/02/13(木) 17:23:30 | toxandoriaの日記、アートと社会
国立医薬品食品衛生研究はノロウイルス遺伝子型(GII/4 2012)変異株の検出都道府県の図表を公開しているが、明らかに東西格差が存在し、福島県などの東日本が圧倒的に悪いのが一目瞭然である。(2013年1月31日現在) 『セシウムが1日でほぼ2倍に急上昇』 『第1原...
2014/02/17(月) 10:03:10 | 逝きし世の面影