激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 フォーブス誌の「世界で最も影響力ある人物」1位にプーチン大統領
2013年10月31日 (木) | 編集 |

ハロウィーンということで。
都会と違って、ここら田舎ではほとんど盛り上がっていないけど(^^;;





2年前に使ったイラストを流用。
最近、うちの猫のマヨがカボチャをバクバク食べるようになった。
ふーん、マヨは魔女の手下の猫だったのか。
で、魔女は誰?






東京スカイツリーの中のハロウィーンの絵。
ちょっと不気味。






スカイツリーの駐車場の飾り。
これはかわいいლ(╹◡╹ლ)




さてフォーブス発表の「世界で最も影響力のある人物」で、今年の番付の1位に
オバマを抜いてプーチンが選ばれたそうな。やったね、プーさま!
安倍ぴょんは残念ながら、北のヤング将軍に敗れてしまったのだ(;^ω^)






   afpbbニュース 10月31日
     http://www.afpbb.com/articles/-/3002417

    「世界で最も影響力ある人物」にプーチン大統領、フォーブス誌

【10月31日 AFP】米経済誌フォーブス(Forbes)が選ぶ毎年恒例の「世界で最も影響力のある人物」の2013年番付が30日発表され、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領がおととし、昨年と連続で1位だったバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領を抜いて1位に選出された。米露関係が冷え込む中、オバマ大統領は3年ぶりに2位の座に甘んじることとなった。

 フォーブス誌は、選考理由について「プーチン氏はロシア国内の統治を強めている。一方、オバマ氏は任期2期目の大統領としては異例の速さで影響力を失いつつある。最近では米政府機関閉鎖の混乱が良い例だ」と説明している。

 ロシアは8月、米国家安全保障局(National Security Agency、NSA)の元職員で大量の機密情報を漏えいさせたとして米当局に訴追されたエドワード・スノーデン(Edward Snowden)容疑者の一時亡命を認めた。その1か月後には、米国がシリアに対するミサイル攻撃も辞さないと警告する中、シリア政府との交渉で化学兵器破棄計画をとりまとめ、米国の攻撃を回避させた。
 フォーブス誌は「今年のシリアとNSAの問題をめぐる対局を見ていた人なら、個人の影響力の構図が変わったことが誰の目にも明らかだろう」と書いている。

 3位には中国の習近平(Xi Jinping)国家主席が入った。4位はローマ・カトリック教会のフランシスコ(Francis)法王、5位はドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相だった。

 2013年の「世界で最も影響力のある人物」全番付は「www.forbes.com/power」で公開されている。(c)AFP/Michael MAINVILLE




全氏名リストは、こちらでどうぞ。

      http://www.forbes.com/powerful-people/list/





コメント
この記事へのコメント
新しいブログ記事です
新しいブログ記事です。TBがうまく行かないので、下に書かせて頂きます。

◆天皇の政治利用と国民主権・政教分離軽視で正統保守(文化遺産的自律国)の情報保全体制と国際コミットメント信用を失う安倍政権http://urx.nu/5ByG
2013/11/05(火) 23:02:05 | URL | toxandoria #R0zMa7Lc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
秋の園遊会で国会議員「山本太郎」が異例中の異例の行動に出た。 「直訴」 おそらく、これを機に山本太郎叩きは堰を切ったように始まるだろう。 法的に禁止されているわけではない。そしてまったく前例がないというわけでもないが…(国会議員の直訴は初めて)。 ここで、有
2013/11/02(土) 19:37:18 | f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜
悲しい訴えです。 疲れ果て、気力も萎え、何もかも考えることをやめてしまいたくなる時があります。 でも、子供たちに万が一があった時に私は絶対後悔してしまうから。 なぜあの時に子供たちを守ってやらなかったんだと後悔したくないから。 ・・・・ 一年中洗濯物が外に干
2013/11/03(日) 20:23:22 | f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜
『市民の「請願」を基本権として保障している日本憲法の精神』 『何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、 何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない』 (日本国憲...
2013/11/06(水) 09:44:28 | 逝きし世の面影






