激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 クモ2題
2013年10月19日 (土) | 編集 |

その年によって多く見かける動植物というのがあるのだが、今年の夏は特に
家の内外に、クモ(spider)の姿が多く見かけられた。





台所のシンクの中でもがいていたアシダカグモ。
家の中に棲んでいる大型のクモで、大きいものは体長10センチ以上にもなる。
大人しくて、人には無害だが、なにせ大きいので
いきなり現れるとドキリとする
うちでは猫たちの格好のおもちゃになって、時々床の上に
縮んだタコのようになった死骸が転がっていることがある。






一方こちらは、クモはクモでも、海に棲むクモヒトデ。
うちの水槽の右上の方でクネクネしていたのを発見(;^ω^)







拡大すると…。
器用に素早く、ガラス面を移動する。ササッ((((・_・)
小さくて可愛いのだ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック