激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 しあわせ中華そば食堂にこり
2013年10月14日 (月) | 編集 |

午後3時過ぎに、ようやく休日へ突入。ふうC= (-。- )
仕事用品と猫エサの買い出しに行って、その帰りにリニューアルした中華そば店へ
寄った。以前は「ガキ大将ラーメン」という店名だったところだ。
新しい名前は「しあわせ中華そば食堂にこり」。長ったらしい店名だ(+o+)
これまでは湯河原で一番人気の「飯田商店」のラーメンに次ぐ美味しさだったので
新しい店の味がどうなったか心配だったが、料理人は同じ人のようなので
とりあえず安堵した(~_~)
先月ようやく新しいラーメン店を見つけて食べに行ったのに、もうすぐ江ノ島に移転
するということでがっかりしていたからだ。
昔からの店は店主が高齢で病気になったり亡くなったりで、櫛の歯が欠けるように
閉店していくので淋しいかぎりだ。






チャーシューそば、880円。
昔からの湯河原の名店「大西ラーメン」(今は残念ながら×)の味を
再現した…と噂に聞いたが、なるほど美味しい! 且⊂(゚∀゚*)ウマー
スープがからむ幅広縮れ麺。これは大西の麺そのままで
ただスープはちょっと濃いめかな…というのが昔の大西の味の記憶を
持つツレの感想だった。






白いタンメン(しお味)、850円。
たっぷり野菜と、あっさりした鳥のパイタンスープ。
これを注文している人が多かった。






焼き飯も頼んでみた。680円。
スープは八丁味噌の味噌味だった。


営業時間:11:00~22:30(ラストオーダーは22:00)
火曜定休




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






