激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 灯り(あかり)の祭典in湯河原
2013年10月05日 (土) | 編集 |

昨日の晩はわりと仕事が暇だったので(^_^;) 2年前から始まった「灯りの祭典」
という新イベントをのぞきに行った。
祭典というと何やら大掛かりなように聞こえるが、観光会館沿いの千歳川の
遊歩道を竹灯篭のイルミネーションで飾るというものだ。






千歳川沿いにやって来た。
竹に「灯りの祭典」の文字が。






お、意外ときれいじゃないの(´・∀・`)
川の中の竹灯篭が幻想的だ。
屋台も並んでるし。






暗くてよく写せなかったが、暖かい色合いの灯りに
ほっこり気持ちがなごんだ。






観光会館広場にも、商店会のいろんな出店が並んでいた。
平日で、しかも新しいイベントなので
見物客が少ないのがもったいない。






小銭入れに千円しか入れていかなかったので
ギリギリ買えたおみやげ(^^ゞ
左から石窯パン工房のガーリック・ラスク
和菓子屋・十五夜の山芋入りかるかん饅頭
インド料理・アカスのインドビール。




本日土曜日は竹灯篭のライトアップに加えて、泉公園での和太鼓演奏、遠州手筒花火、
3000発の打ち上げ花火の予定で、雨だから中止かなと心配していたが、夜には雨が止んで
予定通りにイベントが実施された。よかった、よかった。
街中の公園での花火はド迫力で(隣りが消防署なので無茶やっても平気)、これはホントに
穴場なのだ(^-^)






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






