激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 参院選で自民圧勝、野党ボロボロ(T_T)
2013年07月21日 (日) | 編集 |

本日は参院選投開票日。
仕事の合い間に急いで投票所へ。この周辺は高齢化で過疎っているが
その割には投票所へやって来る人の数はまあまあだった。

夜、夕食時に大河ドラマ『八重の桜』を観る。






なんというシンクロ的な内容か、今夜の回は「鶴ヶ城開城」。
1868年(慶応4年)の鳥羽伏見の戦いで幕を開けた戊辰戦争で、幕府を最後まで
支え続けた会津藩は、迫り来る新政府軍と戦い、最後は鶴ヶ城に篭城して抵抗を
続けるものの、1ヵ月後についに降伏し城を開け渡したのだった。


で、ドラマの終了と共に開票速報番組が始まり、キャスターは開口一番
「衆参両院の‘ねじれ’が解消しました!」
というわけで、今夜は2回も開城(落城)を体験したのだった_| ̄|○
せめてもの救いは、東京選挙区で山本太郎君と共産党の吉良佳子さんが当選した
ことだった。
おのれ、新政府軍(安倍ぴょん自民党)めっ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
参院選を終え一週間ですね。 本日NHK-BSに出演22:50~0:20 浜田省吾(政治や戦争について歌う人)

体制は“放射能”を封じ込めず、小沢氏(生活の党)を封じ込めた。
あらゆる悪事で思い通りに敗戦させ、いよいよ“小沢石棺”に着手し始めた。
しか~し、雑草の如くコンクリートの隙間から這い出て来てほしい。

体制は“小沢氏抜き”の“偽野党”を画策しているのだろう。
マスコミは騒ぎ出すかも知れない「新たな2党体制」「本格野党の結集実現」、チン太郎も「これで日本はもう大丈夫、俺や小沢の時代は終わった。もうこれからは若い人の時代だよ」と。

民主党は解党の始まりか?離党した鳩山まで叩いているのは、党の権利関係か何かで解党の際にお金をすべて握りたい為でないか?そして、“小鳩、菅の古い体制は完全に終わった”と言いたい。
とにかく放射能より何より小沢さんを完全に封じ込めたい一心がマスコミから読み取れる。
2013/07/28(日) 15:07:48 | URL | necomanma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
参院選があった。今回はまるで盛り上がらない選挙だったような気がする。 結果は下記のとおり。 自民 65 民主 17  公明 11 維新  8 みんな 8 共産  8 社民 ...
2013/07/25(木) 01:51:49 | 虎哲徒然日記
★さくじつのブログにいただいたコメントに対するコメント: >その場限りの綺麗ごとを言って選挙に通ればそれで良し、あとは野となれ山となれ、その場限りの戯言(ざれごと
2013/07/26(金) 13:31:49 | 木霊の宿る町