激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 衆参のねじれより、自民党と国民の間のねじれの方が問題じゃね?
2013年07月15日 (月) | 編集 |

連休最終日。猛暑とハードワークで、思考能力が低下中
ネット上でもあちこちに、「日本を、取り戻す。」という曖昧なキャッチコピーの
自民党のポスターが貼ってあって、不快指数をさらにアップさせている。
いったい何から日本を取り戻してどうしようとするのか、肝心な点をあやふやに
しているので、聞く方も消化不良のまま、もやもやが溜まっていく一方だ。

では安倍内閣はいったい何から日本を取り戻そうとするのか、これまでの
言動から推定した決定的フレーズがこれ↓
日の丸を背景に安倍ちゃんが一番言いたかったのが、そうこれだったね(^^;;




安倍ちゃんの「取り戻す。」








ちなみに、安倍ちゃん言葉で「左翼」とは自分の意見に反対したり批判する人すべて
を指すのであって、厳密な意味での左翼とは異なる点に注意。
一方、国民の大多数が考えるのは…?





国民の「取り戻す。」










うーん、とっても「ねじれ」てますね(^^ゞ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック