激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ネット党首討論会」で自民党ネットメディア局長が呆れた書き込み
2013年06月29日 (土) | 編集 |

昨日28日、参院選に向けてニコ動で「ネット党首討論会」が開催されたが
その時、自民党ネットメディア局長から呆れたメッセージが書き込まれていたΣ(゚д゚lll)





写真:ニコニコニュース
参議院議員選挙(2013年7月4日公示・21日投開票)に先駆けた6月28日夜、
東京・六本木のニコファーレで主要政党の代表者が集まった
「ネット党首討論会」が開催された。

登壇者は以下の通り(※国会の議席数順)。

自由民主党 安倍晋三 総裁
民主党 海江田万里 代表
日本維新の会 橋下徹 代表(欠席)
公明党 山口那津男 代表
みんなの党 渡辺喜美 代表
生活の党 小沢一郎 代表
日本共産党 志位和夫 委員長
社会民主党 福島みずほ 党首
みどりの風 谷岡郁子 代表




   東京新聞 6月29日
     http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013062902000121.html

      自民・平井氏ネット党首討論に投稿 
             福島氏に「黙れ、ばばあ」


 自民党ネットメディア局長の平井卓也衆院議員が二十八日、インターネットで生中継された党首討論で、他党の党首の悪口を書き込んで投稿していた。 

 ネット中継はインターネット動画サイト「ニコニコ動画」で行われ、スマートフォン(多機能携帯電話)やパソコンから書き込んだメッセージが即時に画面上に流れる仕組み。動画の雰囲気にも影響する。

 中継会場で討論を聞いていた平井氏は、社民党の福島瑞穂党首が冒頭発言した際に「黙れ、ばばあ!」、日本維新の会の橋下徹共同代表の欠席が伝えられた際には「橋下、逃亡か?」などとスマートフォンで書き込んだ。一方、安倍晋三首相の発言に対しては「あべぴょん、がんばれ」など肯定的なメッセージを送っていた。

 平井氏は本紙の取材に「申し訳なかったが、(国会の)やじみたいなものだ。画面には流れていなかったはずだ」と述べた。




自民党ネットメディア局長だって? ただのアホガキとしか思えない低レベルだ。
今の自民党は昔の良識ある古参議員たちがすっかり駆逐されて、単なるネトウヨ政党に
成り果ててしまった。日本憲政史上、最低のメンツだな。
政治家としての品位や常識は、悲しいほどに消滅してしまった。
というより、最初からそんなものは持ち合わせていない連中が党を乗っ取ったわけだ。
この点は民主党と似ている。いや、日本全体に漂う退廃ムードの縮図ともいえるだろう。
今の日本には、「あべぴょん」がよくお似合いだ。






左:マヨぴょん     右:あべぴょん

私は飼い猫のマヨのことを、日頃「マヨぴょん」と呼んでいるが
これからは日本のリーダーたる首相のことも、猫と同じレベルで
「ぴょん」付けして呼ばなくてばならないのだろうか? ((((;゚Д゚))))







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(SFホラー映画エイリアン3では、邪悪で凶暴な『異星生物』の宿主として体内にエイリアンの卵を寄生された女性宇宙航海士リプリーを頭髪をすべて刈り、坊主頭にしたシガニー・ウィー...
2013/07/02(火) 11:53:55 | 逝きし世の面影
選挙期間に入ったそうで、公職選挙法の問題もあるから実名とか個人攻撃は出来なさそうですね。 ま、そんなこたぁどうでもいい。 これ、東京新聞の記事です。 自民資金団体 建設業界...
2013/07/04(木) 21:25:54 | f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜
『誰も見たくない、日本の近未来』 7年後の日本(東京)では、いったい何が起きているのだろうか。 五輪東京招致のためのプレゼンではIOC委員から厳しい質問が無く早期に終了す...
2013/07/06(土) 09:16:56 | 逝きし世の面影






