激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 猫の銀次とチャーコ
2013年06月17日 (月) | 編集 |

うちのエサを食べにやって来る猫の大部分が、2~3分先の橋のたもとにある
タバコ屋さんちにたむろしている猫たちである。
ただエサを与えているだけなのでしょっちゅう妊娠して子猫が生まれ、おまけに
病気持ちが多い。で、その尻拭いの面倒をうちがしてることになる。
もっと責任を持って世話して避妊手術もするようにと、何度か言いに行ったことが
あるが、そのたびにうちの猫じゃないと頑なに否定するので埒があかない。
下の猫たちも、高い確率でタバコ屋さん生まれと断定できる。






銀色の毛並みの銀次。
まだ幼いシマコにちょっかいを出した。





薄茶色の毛並みのチャーコ。





しばらく前に見かけたお腹の大きな猫。
チャーコと同一なのかは不明。
タバコ屋さんの裏の茂みに2匹の子猫がいたと、犬のダイを散歩
させていたツレが言ってたので、もしかした生まれた子猫かもしれない。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック