激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 キキ、シマコを襲う
2013年06月16日 (日) | 編集 |

猫は縄張り意識の強い動物で、よそ者の侵入を嫌う。
ま、その猫の個別の性格にもよるが、うちの猫の中ではキキが特に
許容心が狭い。
夜、身軽なシマコが天井のカーテンレールを渡って棚の上に座っていると
隣りの部屋からいきなりキキがやってきて、同じようにカーテンレール渡りを
始めた。キキはどすこい体型の割にはジャンプ力に優れているのだ。
怪しい雰囲気を感じて急いでカメラを向けると、このあとすぐにキキがシマコに
飛びかかり、くんずほぐれつの大喧嘩になった。
こうなると、もう手がつけられない。もんどり打ってシマコは隣りの冷蔵庫と壁の
隙間に落ちて、自力では上がれなくなってしまった。
ちょうど一部始終を見ていたからいいが、肝心なときには鳴かない猫が多いから
どこに行ったかわからないまま、長時間放置状態になる場合も少なくない。





左がキキ、右がシマコ。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック