激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 橋下・従軍慰安婦発言に関し国連・拷問禁止委員会が日本政府に勧告
2013年06月02日 (日) | 編集 |

一連の従軍慰安婦発言で国内外から批判を浴びている橋下大阪市長に
対する問責決議案は、公明党が足並みを乱した結果否決された。
もし可決された場合は出直し市長選をすると橋本氏が表明したことで
参院選と一緒の選挙に公明党がビビったのが原因と解説されているが、
法的拘束力のない問責が可決しても辞職する必要がないことくらい議員たちが
知らないはずがない。
本当に辞職に追い込みたかったら不信任決議案を出すべきであり、この点からも
最初から本気ではなかったのだ。馬鹿馬鹿しい

さて昨日の東京新聞に不信任決議と問責決議の違いの図と、パロディーマンガが
載っていたので、以下に貼っておく。














しかしながら問責が否決されたからといって、橋下氏の言動が免責されたわけではない。
今度は国連の拷問禁止委員会から日本政府に対して、厳しい勧告が出されたのだ。
対応を誤ると、この問題は更に拡大していく懸念がある。
まったくどこまで国益を損ねれば気が済むのかね、維新の連中は(--〆)





TBSテレビより



東京新聞 5月31日
  http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013053101001856.html 

       国連委、慰安婦中傷の阻止勧告 日本政府に要求

【パリ共同】国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会(ジュネーブ)は31日、対日審査に関する勧告を発表し、従軍慰安婦は必要だったとの日本維新の会共同代表、橋下徹大阪市長の発言を念頭に「政府や公人による事実の否定、元慰安婦を傷つけようとする試みに反論するよう」日本政府に求めた。

 5月21、22日の対日審査で委員会は「大阪市長の発言」に繰り返し言及していた。

 日本政府は慰安婦問題について、太平洋戦争での出来事で、1987年に発効した拷問禁止条約の対象にならないと主張したが、拷問禁止委は「法的な責任を認め、関係者を処罰する」よう勧告した。

(以下の一文は紙媒体で6月1日追加掲載)
 元慰安婦への補償や「過ちを繰り返さないために、教科書への記述などで周知するように」とも勧告している。







コメント
この記事へのコメント
最初の前提条件が間違っている
橋下徹ですが、再選挙して出馬するとは『一言』も言わなかった。
それを主張したのはマスコミです。
橋下徹の再出馬など夢物語ですよ。
そもそも橋下には最初から政治をしている意識がない。
弁護士で三流タレントで稼いでいたヤクザの、キャリア造りですよ。
お人好しの日本人全員が勘違いしてるが、管理売春は日本では明確に違法であり、 そもそも如何なる公職にも付ける資格が橋下徹には無い。
特派員協会では、警察に逮捕されていないから合法との論理で逃げ切ったが、一律15分間12000円の飛田が飲食業なら日本中のソープランドは全部超豪華レストランですよ。
あまりにも馬鹿馬鹿しい。
国連の勧告ですが、『関係者の訴追と処罰』を要求しているのですよ。
言葉を厳格に吟味する習慣のない日本人は、どうも、この部分を甘く見ている。
わかりやすくい言えば『従軍慰安婦はアジアのホロコースト』だと主張しているのです。
中曽根康弘などの旧日本軍関係者の処罰は私としては大賛成。原発事故のA級戦犯でもある中曽根はムッソリーニにように逆さ磔が似合しい。
ただ、この騒動ですが何かが可笑しい。つじつまが合わない。
多分、人道を偽装する、アメリカ主導の恐ろしい日本たたきの罠ですよ。
それとも、もっと大きな問題を隠す煙幕です。
福島では全数の6割17万人程度の検査で27人もの小児甲状腺がんが発生していて、この数字はチェルノブイリの最悪だった9年目よりも悪い。
この福島の驚愕的な事実を隠す偽装工作の可能性が高いのです。
2013/06/08(土) 14:40:46 | URL | 宗純 #bYNys3XA[ 編集]
宗純 さま

ご丁寧なコメントをありがとうございます。
日本の法律にはいろいろ抜け穴があり、現在もなお
「売春防止法」であって「禁止法」ではないんですね。
原発に関しても、この曖昧さが幅をきかせています。
ご指摘の通り、国連の勧告は関係者の処罰と厳しい
ものです。自ら慰安所を作ったと言っている中曽根氏の
断罪はどうなるのでしょうね。
確かに国連の中心メンバーになっている欧米では
民主主義を旗印に、アラブやアジア諸国の内紛を引き
起こしてきました。
私たちに必要なのは、一連の出来事を相対化して考える
冷静な振る舞いだと思います。
2013/06/08(土) 18:01:16 | URL | ロキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『もはや病気』  『右傾化した日本非難の大合唱』 国連委員会、中曽根康弘や橋下徹の逮捕を要求か。 5月31日国連の拷問禁止委員会(拷問などの禁止を定めた国連の条約に関する
2013/06/04(火) 09:45:28 | 逝きし世の面影
六ヶ所村での核燃料再稼働をもくろんでいるらしい。出稼ぎしかなかった極貧の村が近代化した富に溢れているがそこだけ突出したこの豊かな村はもう後戻りはできない。それにしても ...
2013/06/04(火) 16:33:16 | 黄泉の国から
Francisco Jose de Goya y Lucientes(1746-1828)「The Sleep of Reason Produces Monsters」From the series Los Caprichos , plate 43 Etching and aquatint 21.6 x 15.2 cm ・・・フランス革命前後の影響(度重なるフランス軍の侵入
2013/06/06(木) 10:58:43 | toxandoriaの日記、アートと社会
『もう どうにも止まらない』東京電力福島第1原発事故による放射線の影響 6月5日の共同通信によると、東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べている福島県の県民健
2013/06/06(木) 11:01:15 | 逝きし世の面影