激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 猫のシマコに振り回されるc(-。-,,)c)~
2013年05月29日 (水) | 編集 |

例年より10日も早く梅雨入り。
おかみの会の幕山ハイキングの日だったのだが、天気予報が雨ということで中止に。
朝からどうなるのかずっと気を揉んでいて、lineやらメールやらでやり取りの繰り返し。
ザッと雨が降ったり晴れ間がのぞいたりで、天気もくるくると急変した一日だった。
振り回されたのは天気だけではない。
ちび猫シマコの気まぐれ行動にも、やきもきさせられた一日だった。
おとといあたりから急に玄関に出没するようになったシマコ。
最近似たような模様の猫が4~5匹いきなり現れ出して、どれも区別がつきづらいので
3びきくらいを同じシマコと呼んでいたのだが(^^;; この子は中でも一番小さな痩せっぽち。
 





部屋猫のマヨとよく似ている。しっぽも同じ形だ。
で、この子の名前がシマコに決定。






かつてのラッキーやマダラメ・キンちゃんと同じように
玄関脇に座って招き猫を始めた。



異常に人懐こいというか、近くを通る人にまとわりついて離れない。
そのくせ少しでも体に触れようとすると、強烈な猫パンチを繰り出してくる。
おとなしくしているのなら別に構わないのだが、道路に飛び出したりバイクや車の
後にもくっついていくので、ほんとに危なっかしくて目が離せない。
玄関の中にも入りたがるので、仕方なく自動ドアを開けっ放しにした(何度か挟まれたので)。
しかし中に入ったら入ったで、今度は魚の水槽に夢中になったり、階段を登っていったりと
いたずらが止まらない。
という具合で、もう一日中見張り役で疲れたわ( ´Д`)=3







コメント
この記事へのコメント
はじめまして
どうもはじめまして
検索かけたら・Google於「小沢 一万人集会」>小沢一郎に日本を託す会>人類猫化計画へと

こちらの“TOPページの冒頭の文言”にとっても似てる歌があります。
歌には力がある。まつりごとには音楽は付きもの。
ですが、好みがありますよね! お耳に合えば幸い

「CAT WALK」角松敏生
HTTP://www.youtube.com/watch?v=YyQz7dk7LKI
注)この人は頭とおしりが長いです

<お知らせ>
NHK―TV「オリバーストーンもうひとつのアメリカ史」テロ国家の姿を知る。放送は第1,2,3,4回を6/1正午~15:50一挙/第5,6,7を6/4,5,6の0時~0:50分/第8,9,10を6/13,14,15の0時~0:50分)


流れてしまった一万人集会をこんな形で出来たらいいなあ~ 以下映像の観衆は一万人です。

HTTP://www.youtube.com/watch?v=Vo7x9tApisA 「BODHI SAMBA」AGHARTA
 (お見苦しい点あり、3分30秒程進めて下さい)
HTTP://www.youtube.com/watch?v=QruNe_Z_PJc 「WAになっておどろう」AGHARTA

歌詞)
早く出ておいでよ  このままじゃまずいよ  心開ける時に乗り遅れないで
情けない奴らにゃ きっと分からないさ  優しいことは  いつでも強くなくちゃダメ
君がきっとすぐに目覚めたら この世も変わるさ 辛い時は息をする 大きく早くすれば
すぐにきっとすぐに  変わるだろう  こんな時代にゃ  おつかれさんだ!!

みんなで広げよう「生活の輪」、リアル保守・反(TPP、増税、原発)の集いのような一万人集会をいつかやれたらと願っております。

失礼いたしました。
2013/05/31(金) 21:36:48 | URL | necomanma #-[ 編集]
Re: はじめまして
necomanmaさま

ご丁寧なコメントをありがとうございます。
また、素敵な歌をご紹介いただき感謝です。
「オリバーストーンもうひとつのアメリカ史」も
時々視聴していますよ。
そして「小沢 一万人集会」ができる日を、私も
強く待ち望んております。
2013/06/01(土) 20:55:44 | URL | ロキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『突然勃発した仁義なき闘い。橋下徹vs毎日新聞』 28日特派員協会主催の会見で橋下徹は事前にA4用紙6枚の釈明文を用意して全員に配布。この文章の範囲で釈明して終わりにする
2013/06/01(土) 08:19:49 | 逝きし世の面影






