激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 首相公邸に幽霊?
2013年05月24日 (金) | 編集 |

安倍首相が未だに首相公邸に引っ越さないのは幽霊のせいなのか、といった
質問主意書を民主党が出したんだとか。まったくのんきだよね<`~´>
ロシアのニュースにも載っちゃったよ。ということで、同じ話題を3本続けてどうぞ。
 





写真:産経新聞 首相公邸



 The Voice of Russia 5月24日
   http://japanese.ruvr.ru/2013_05_24/114191632/

     日本の首相公邸に幽霊?

 日本政府は24日、首相公邸に幽霊が出るとの噂について「承知していない」との答弁書を閣議決定した。

首相公邸に幽霊が出るとの噂は、ずいぶん前から日本社会を騒がせている。民主党の議員は、安倍首相が就任以来公邸に引っ越していないことを踏まえ、幽霊の噂に関する質問主意書を提出した。首相公邸には1936年2月に国粋主義者の将校らが起こしたクーデターで殺害された兵士の幽霊が出るとの噂がある。

 日本のマスコミには、公邸に兵士の幽霊、あるいは別の幽霊が出たとの情報が何度も伝えられた。




 東京新聞 5月24日
   http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013052402000226.html

    首相公邸 幽霊いない? 政府答弁書「承知してない」

 政府は二十四日、首相公邸に幽霊が出るとのうわさについて「承知していない」とする答弁書を決定した。安倍晋三首相が就任から約五カ月を経ても公邸に引っ越していないことを踏まえ、民主党の加賀谷健参院議員が「事実か」と問う質問主意書を提出していた。

 旧首相官邸だった公邸は一九三六年の「二・二六事件」の舞台となり、官邸関係者の間では以前から「犠牲者の幽霊が出る」とのうわさ話があった。

 小泉純一郎元首相は二〇〇六年九月「幽霊に出会ったことはないね。一度会いたいと思ったんだけども」と記者団に語っている。




 産経新聞 5月24日
   http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130524/plc13052420010020-n1.htm   

        首相公邸で幽霊の気配? 「言われれば」と菅氏

 菅義偉官房長官は24日午後の記者会見で、首相公邸に幽霊が出るとのうわさ話をめぐり「気配を感じるか」と問われ、「いろんなうわさがある。言われればそうかなと思う」と述べた。午前の閣議では、うわさについて「承知していない」とする答弁書を決定したが、これに冗談めかして“反論”した形だ。

 菅氏は、安倍晋三首相が21日夜、全閣僚を集めた食事会を公邸で開いた時に、出席者から幽霊の話題が出たことも明らかにした。




今じゃ226の幽霊どころか、小泉改革やアベノミクスの犠牲者の幽霊や生霊が
うじゃうじゃ出てること間違いなしだね。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック