激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 外壁で揺れるジャスミンの花
2013年05月08日 (水) | 編集 |



意外と身近な場所にも、不思議な光景がころがっているもんだ。
客室セットをしながら窓の外を眺めると、前方に見える
道路拡張に伴う取り壊し予定のホテルの外壁に
日々緑色の草のようなものが茂ってきて、
あるときそこに白い花が咲き出した。
それらが強風に吹かれて、ゆさゆさ揺れている。
その不思議なさまに我慢できなくなり、カメラを持参して写真を撮った。
だいぶ拡大して写したので、ホテルの建物が近くに見える。




    

で本日、外に出る用事が出来たので
ホテルの近くに寄ってみることにした。
左:下から写す。
右:横はこんなかんじ。






花を接写。
白く小さな花がびっしりついている。
ジャスミンだ!






帰り道で、小道の脇にも、鉢植えのジャスミンを発見。






むせ返るようなジャスミンの甘い芳香が漂ってくる。
聞けば、川沿いの遊歩道にも自生しているという。
ジャスミンはインドネシアなどの亜熱帯に咲く花である。
湯河原はそれだけ温暖な地なのだろう。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック