激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 黒猫の黒男(くろお)なのニャ
2013年04月12日 (金) | 編集 |



浅草の仲見世通りで黒猫のぬいぐるみを見つけた。
ラッキーによく似たワル顔なので、思わず購入(^-^)
絵本に出てくる、「スクラッチ」という名前の猫らしい。
ビロードのような手触りが気持ちいい。






ヨッ、おいらスクラッチ。
はるばるロキんちに来てやったぜ。
粗末に扱うと、猫パンチをお見舞いするぜ。






は? 新しい名前だって?
なに、黒男?
まんま、ブラックジャックじゃねえか。
(ブラックジャックの本名は「間 黒男 はざま・くろお」なのだ)



    

おいロキ。おまえ、最近根性ないじゃんか。
ブログ書きは怠けるは、本は読まねぇは…。もう寿命だな。

え、悪口たたくとゴミ箱に放り込むだって?
いじいじいじ…。
おいらこう見えて、傷つきやすい年頃なんよ。
 


    

ふぃ~、退屈だな。
なんかいいことないかい、子猫ちゃん。

ちゅーことで、さっそくかわいこちゃんを
たぶらかして来たぞ。
赤んぼつきだけど。
 





記念写真だゾ。
これからもヨロシクにゃ。







コメント
この記事へのコメント
前頭葉から前頭葉にピッと送りたいのですが
ステキっ!

これもお気に入り http://tekcat.blog21.fc2.com/blog-entry-1822.html
・・・、です。
2013/04/17(水) 07:05:09 | URL | hal #kI/0fU9Q[ 編集]
Re: 前頭葉から前頭葉にピッと送りたいのですが
halさま
いつもありがとうございます。
最近は地震が多いので心配ですね。
きょうは町内の五郎神社の祭礼で花火が打ち上がったので
ビビリ犬のダイは、すっかり怯えて逃げ回ってました(U´Д`)
2013/04/21(日) 17:35:19 | URL | ロキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『北ミサイル騒動のなか、尖閣の棚上げで密かに決着』 北朝鮮のミサイル試射報道でマスメディアが大騒ぎするどさくさにに紛れて4月10日、日本は、台湾も領有権を主張している尖
2013/04/13(土) 09:37:51 | 逝きし世の面影
【画像】桜の風景アラカルト、2013 京都・平野神社の御衣黄櫻・・・miiyumiyu @reimondokobati様よりご提供頂いた。 奥琵琶湖・海津大崎、桜並木の風景・・・miiyumiyu @reimondokobati様よりご提供頂
2013/04/14(日) 18:01:53 | toxandoriaの日記、アートと社会
【画像】桜の風景アラカルト、2013 京都・平野神社の御衣黄櫻・・・miiyumiyu @reimondokobati様よりご提供頂いた。 奥琵琶湖・海津大崎、桜並木の風景・・・miiyumiyu @reimondokobati様よりご提供頂
2013/04/14(日) 18:01:53 | toxandoriaの日記、アートと社会
『世襲3代目の北朝鮮の危険度』 日本のマスコミや世論では『何をするか分からない不気味な国』『不思議な北朝鮮』との意見が一般的だが、今の北朝鮮に一番近い『似ている国家』と
2013/04/16(火) 10:15:50 | 逝きし世の面影






