激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新顔猫が続々登場
2013年04月07日 (日) | 編集 |



ヨッ、諸君!
日本を縦断した台風並みの大型低気圧
(って、まんま台風じゃん)の
被害は大丈夫だったかい?
それにしても、暑くなったり寒くなったり
円高になったり円安になったり
まるで魔物が呪文をかけてるみたいに
日本列島全体が震撼してるね。
とゆーことで、勇者ヨシヒコと従者クロネコでした。







春になって、ご飯を食べに来る猫たちの顔ぶれも新しくなった。
上は暫定名称「シマコ」。
似たような縞模様の猫たちが4~5匹通ってくる。兄弟か?
常連のチャチャやシマジロウが姿を見せなくなったので
縄張りの均衡が破れたのだろう。
特に、誰よりもなついていたチャチャがもうずっと来ないので
私自身、精神的に落ち込んでしまった。
別れは突然来る。仕方がないことかもしれないが。
マルちゃんはまだ時折やってきて食欲も旺盛なので
ちょっと救われる思いだ。
新しい外猫たちはそろって警戒心が強く、私の姿を見ると
まさに脱兎のごとく逃げ去ってしまう。
慣れるまでは時間がかかるだろう。
例の未知の生き物「ハゲ」も夜になると出没しているらしい。
また、そろそろアナグマも姿を現し始める頃だ。
思い出と共に冬は過ぎ、新たな出会いが芽吹いていく。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






