激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 オレンジマラソンと共に3月も終了
2013年03月31日 (日) | 編集 |



オレンジマラソンで走る参加者たち。



2月に続いて、この3月も忙しかった。
仕事が忙しいというのは嬉しいことなのだが、なにしろ何でも兼任でこなしているので、
一度にいくつもの用が重なって、思わずちゃぶ台返しでもしたくなることがしばしばだ(^^;
おまけに深夜0時過ぎのチェックインが何日も重なったので、ひどい睡眠不足に陥った。
そんなわけで、2月3月とブログを書く気力も残らない過酷な日々が続いた。
で、本日はそんな忙しい3月の〆(シメ)とばかりの(^Д^)湯河原オレンジマラソンの日。
参加選手たちに無料で温泉に入って疲れを癒していただくという趣旨で、うちの受け入れは
20名。
一般客のチェックアウト後に、急いで大浴場と共同のトイレの掃除をし、お風呂マットを
洗い、休憩室の準備。あらかじめ昨日のうちに休憩室の掃除とテーブル、座布団のセットを
従業員さんらに指示しておいたのだが、今朝チェックしたら、中広間ではなく大広間にセット
してあるじゃあ~りませんかぁ。ばかばかばかーっヽ(`Д´)ノ
もう、毎年同じイベントでわかりきってるだろーに、この記憶力の薄弱ぶりはなぜ?


もう一度中広間にセットして、お茶やタオル、スリッパの用意。
マラソンは10時スタート。今年はいつもより遅く12時近くなってから、完走した参加者が
三々五々やってきた。その度に2階の休憩室に案内して、その後館内の説明をしながら
大浴場へご案内。これらを繰り返すこと数十回。ふう(+д+)
午後1時過ぎに、今度は当日の宿泊のための客室セットと再度の大浴場、トイレの掃除、
お風呂マットの取替えと洗濯をしているうちに、早チェックインの3時に。
この間、朝兼昼ごはんの20分以外休憩なし。
全部の仕事が終わるのは夜中の12時半頃かな。
今日はさすがに夕方頃になると、もう疲れすぎて倒れそうになった(つд⊂)
明日からの4月に入れば、少しずつ暇になるから、あとちょっとの辛抱だ。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック