激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 えっと、今日はエイプリルフールか
2013年04月01日 (月) | 編集 |





今年のエイプリルフールは、なぜかあまり話題にならないような…。
毎日毎日、嘘と騙しが横行している中で、逆にこの日くらいはおおっぴらに
真実を語ってほしい気もする。

最近の国を挙げての大掛かりな嘘は、アベノミクスにTPP。
おっと、思ったより枯渇化が急激なシェールガス詐欺にもご用心。


下の記事は本日の東京新聞から。
「TPPが唯一、絶対の道ではない。すでに発効した貿易自由化の枠組みは200を
超える」と書いてある。米国はEUとの協議も進めているし、アジアでは日本を
含める16ヵ国の広域FTAである「域内包括的経済連携(RCEP)」の交渉が始まる。
日本が進む道はこれしかないんだという「これしか詐欺」に注意してね(^-^)










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック