激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 消えた恵方巻き
2013年02月02日 (土) | 編集 |

私は関東育ちなので節分に恵方巻きを食べる習慣はないが、同じ関東育ちの
娘たちが遊びに来て、「恵方巻き、恵方巻き」とうるさいので 「ドラえもんの
えほうまき」とやらを買いに行った。
かなりボリュームがあるので、食べきれなかった1本にちゃんと蓋をして(仕事で呼ばれ
たので)キッチンの少し高めのところに置いて、玄関へ出向いた。
ところがしばらくして戻ってきたら、蓋だけ転がっていて本体が見当たらない。
なんと、みんなが楽しそうに恵方巻きにかぶりついている様子をうらやましそうに
見ていた犬のダイが、全部食べちゃったのだった

ツレいわく、「黙ってぜんぶたいらげたから、きっとダイの願いごとが叶うんじゃない?」
ん? ダイの願いごとってなんだろう?





犬のダイ(右)と猫のギン(左)。
食べられてしまった恵方巻きを合成しまつた






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『いじめ、強姦、暴行、体罰死、日本の特異な後進性』 柔道男子のアテネ、北京両五輪金メダリストの経歴で、女子大の柔道部監督をしていた内柴正人が未成年に対する婦女暴行罪で懲
2013/02/06(水) 09:54:51 | 逝きし世の面影
・・・画像『伊勢神宮/神の森の風景』は、http://urx.nu/3cRU より転載。 [プロローグ] 「皇国史観」と「国策原発」必要論を強引に結び騙る神政連・安倍自民・日本維新の会ら偽装右派の
2013/02/07(木) 05:26:39 | toxandoriaの日記、アートと社会
沈没した韓国軍哨戒艦天安現場状況説明会を早々と打ち切り、走り去ろうとする艦長チェ・ウォンイル中領(中佐)の車両を、『逃げ出そうとしている』と見て取り囲む天安乗員の遭難者...
2013/02/09(土) 10:55:39 | 逝きし世の面影
(人類最初のトリニティ核実験の爆発直後の火の玉。爆発から16ミリ秒後、火球は200メートル幅) 『北朝鮮、米国に核実験実施を事前通達』三度目の正直の衛星打ち上げ成功 米国務省の...
2013/02/14(木) 16:17:28 | 逝きし世の面影