激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 日本の男女格差は主要国で最低評価
2013年01月02日 (水) | 編集 |




新年おめでとさん。猫のキキですよ。
さあて、人間の皆さんはどうも物忘れがひどいようで
あれほど嫌がって、ようやく政権交代で追い落とした自民党を
またしても選んでしまったとは…!
あたしら猫は、嫌な目にあった人間のことはずっと覚えていて
忘れることなんかないのに、とっても不思議。
カラスなんかもっと徹底していて、危険な人間の記憶を
子どもにまで伝えるっていうし。これほんとよ。

でもうひとつ不思議なのが、経済大国で先進国の日本なのに
女性の地位がビックラするほど低いってこと( ఠ_ఠ )
なんか自民党の人事では政調会長と総務会長に女性を起用して
それが画期的だのどーのと言ってるけど、そんなことは国会議員の
半数を女性議員にしてから言えって思うわね。
動物の世界だってオスとメスがいるけど、猫のメスが劣ってるなんて
そんなこと考える猫なんか一匹もいないわよ。
あくまで優劣は個々の能力差で決まるもの。
人間ってアホの極みね。




   共同通信 2012年10月24日
    http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012102401000828.html

      男女格差、日本は101位 主要国で最低評価続く

【ジュネーブ共同】ダボス会議で知られるスイスのシンクタンク、世界経済フォーラムは24日、2012年版の「男女格差報告」を発表、日本は調査対象となった135カ国中101位となり、前年より順位を三つ下げた。順位低下は2年連続。
 女性議員が少なく、企業幹部も男性に占められていると指摘。先進国や主要国の中で最低水準の評価が続いている。
 首位はアイスランドで、上位は例年通り、北欧諸国となっている。米国は22位で前年より順位が五つ下がった。中国は69位で八つ順位を下げた。アジア太平洋地域ではニュージーランドの6位が最高位。フィリピンが8位で続く。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック