激動する社会の波におぼれずに、自分の頭で考え 行動しようじゃないの。 命令されるのなんか 大嫌い。「群れない、媚びない、とんでもない」の猫の精神でがんばっていきまっしょい。
 お正月の猫とスズメ
2013年01月04日 (金) | 編集 |



猫たちは、ぬくぬくと寝正月。
のんきなハナの大あくび。
下で寝ているのは姉妹のギン。






2度目の冬を迎えた療養中の猫のラッキー。
おととしの10月に保護したときは余命1ヶ月と言われたが
毎日の投薬と全身のブラッシング・マッサージ効果で
元気に延命記録を更新中。
犬のダイとおそろいの毛布にくるまり、窓辺で日向ぼっこ。






寒くなってしばらく姿を消していたスズメたちが
チュンチュンと庭の木に舞い降りた。
気配に敏感なので、居間の中から網戸とカーテン越しに写す。
ここに写っているのは7羽。
上の方の枝にも、同じくらいの数のスズメが止まっている。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック